大人ピンクのギフトアレンジレッスン

母の日のプレゼントにと

 

生花アレンジのレッスンにいらした生徒さん

 

大人ピンクのカーネーションとスカビオサに

 

ツインキャンドルと染めブルーのアスチルベ

 

とっても素敵なアレンジメントになりました(*^-^*)

 

形もきれいでお花もバランスよく入っています✨

 

ラウンド型は基本が詰まった基本形のかたち。

 

花の顔の向き、挿す角度、長さ

 

狙った位置に花を配置できるようなテクニックが身につけば

 

楽しみの幅が広がりますね(*‘ω‘ *)

 

レッスンの後は、長らくお休みしていたティータイム♪

(今月から再開!)

 

この3年間でティータイム無しに慣れてしまって

 

そればそれでラクでしたが味気無さもあり・・・

 

やはりレッスン後に

 

ちょこっと一息つける時間があるのは良いですよね~♪