生花基本形クレッセントアレンジレッスン

クレッセントやりたいです というリクエストで

 

基本形レッスンです(#^.^#)

 

三日月形をお花で作るという・・・

 

基本形苦手~な人も多い中、

 

なんて勉強熱心な生徒さんでしょう✨

 

きっちり決まった形を作り上げる、

 

曲線のアウトラインをとるのは結構難しいですが

 

丁寧に作業されて綺麗なクレッセントになりました(*´▽`*)

 

とてもエレガントで華やかな形なので会場装飾にも適していますし

 

自宅ならサイドテーブル、チェスト、玄関など背面が壁の場所に飾ると

 

とても素敵ですよ。

 

こういった基本形の形は習わないとできない(知ることが無い)形です。

 

お花の挿し方、角度、長さ 様々なテクニックが必要で

 

見よう見まねだとちょっと難しいかな~?

 

そうそう!

 

コロナ過で3年間お休みしていたティータイム

 

今月から再開しました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

やっと私の楽しみの時間が帰ってきた~♪

(レッスン自体ももちろん楽しいですよ)