お花屋さんにある定番のお花で華やかアレンジ

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

可愛いピンクの生花アレンジメント(*^-^*)

 

特別なお花は使っていません。

 

どこのお花屋さんにも一年中安定して在庫があると思われる

 

スプレーバラ

 

スプレーカーネーション

 

カスミソウ

 

ドラセナ

 

レザーファン

 

レモンリーフ

 

めちゃくちゃ定番のお花とグリーン(葉物)たちです。

 

スプレーバラとスプレーカーネ各2本

 

カスミとグリーンは1本ずつで

 

近所のお花屋さんで1500円くらいだったかな?

 

地域やお花屋さんによりもうちょっとかかるかも

 

あるいはもうちょっと安いかも?しれませんが

 

とにかくそれくらいのお値段でこのボリューム! 

 

で、花器は使ってません~  

 

ビニール袋に給水フォーム入れて、土台が見えにくいようにアレンジしてます!(^^)!

 

カゴに乗せてリボンでも飾れば、ギフトにもできそうなアレンジメントに。

 

珍しいお花や高価なお花、たくさんの種類でなくても花器が無くても!

 

工夫次第で映えるアレンジメントが出来るのです(*^-^*)

 

給水フォームの扱い方がよくわからない、

 

とりあえず手持ちの器で生けてみたいんだけど・・・という方は

 

こちらのオンラインレッスンを受講してみてくださいね!

 

フラワーアレンジ初心者さん向けの短時間講座で、
ただ花瓶にまっすぐ挿すだけとは違う見せ方にする方法をお伝えしています。
給水フォームについてはまた別記事で書いてみよう・・・
根本的なこと、勘違いしている人多し!です。

 

 

≪前の記事     次の記事≫