°+°。°+ °。素敵すぎるティーセット°。°+°。°+

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

見てください 

 

とっっっっっっても可愛くて素敵なティーセット!

 

以前私が作ったディスプレイ用のティーセットをご覧になり

 

「作りたい!」と去年リクエストいただいていて

 

先日待望のレッスンデーを迎えました(#^.^#)

 

ワイヤーのティーポットとカップ&ソーサー

 

これだけでもじゅうぶん可愛いのですが

 

メッシュリボンを貼ることで!

 

より素敵なアイテムに変身するのですよ・・・💕

 

とっても貼り付けにくくて、

 

呼吸を忘れるくらい?苦戦していらっしゃいましたが・・・

 

今回はメッシュリボンをワイヤーに貼る作業に

 

時間がかかると分かっていたので

 

ローズメリアは簡単なやり方で(*^-^*)

 

 

開花させたバラにオーガンジーやローズペタルを入れ込んでいくだけ(笑)

 

ケーキは、丸にする?三角にする?ミニテーブルの飾りリボンはどれにする?

 

という具合に、お悩みタイムをちょこちょこ入れつつ

 

こんなに素敵にエレガントに仕上がったので

 

苦労の甲斐があったと言うものですね(≧▽≦)

 

紅茶もケーキも美味しそうで可愛い!

 

見てるだけで楽しいし、運気もアップしそうですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ミルクティーに見立てたローズメリアは花器に接着していないので

 

濃いピンクや赤系のバラでローズヒップティーにしてみたり、

 

ブルーのバタフライピーティーにしてみたり、

 

濃い目の茶系や黒でコーヒーにしてみたり・・・

 

やる気があれば、紅茶もケーキもたくさんの種類を作って楽しめますよ!

 

 

ちなみに、以前私が作ったのがこちら。

 

もう3~4年くらい前になります。

 

横着してね・・・ 

 

ワイヤー花器にメッシュリボン貼るのにスプレー糊を使ったんですよ・・・

 

ワイヤーもリボンもスッカスカなのでね・・・

 

触ると、ずーーーーっと糊がペタペタしてました。

 

なので細かい部分は見ないでください(笑)