生花のアドベントアレンジレッスン

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

今頃になって先週のレッスンレポです~

 

インスタにアップしてそのままうっかりしてました(^_^;)

 

生花レッスン アドベントアレンジ

 

アドベントとはキリスト教の待降節のこと

(宗派によっては降臨節、待誕節とも)

 

クリスマスの4週間前の日曜日からイブまでの期間で、

 

イエスの誕生を待ち望む期間のことです。

 

アドベントアレンジは、このアドベントの期間

 

日曜日ごとに1本ずつキャンドルを灯していく習慣にちなみ

 

4本のキャンドルを使ったアレンジメントです。

 

ホリゾンタルベースにしようと思っていましたが

 

生徒さんのお持ち帰る袋サイズが小さめでしたので

 

ラウンドに変更(*^_^*)

 

こんもりと、でもすっきりと 素敵なアレンジになりました♪