花束の花材選びで悩む・・・を解決(*^_^*)

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

フラワーアレンジメントが好きな方、習っている方なら

 

アレンジや花束をお友達にプレゼントしたい!と思うことがありますよね。

 

実際にプレゼントされてる方も多いはず(*^_^*)

 

実際自分でお花選びから始めると・・・  んん?どう選んで良いのかよくわからない?!

 

そんなこともあると思います。

 

教室に通っている場合はその教室の先生が予め用意した花材を使いますし

 

普段ご自分でお花を楽しんでいる方でも自分用なら

 

手軽にスーパーやお花屋さんで売っているミニ花束や

 

お庭のお花を使ったりすることが多いのではないでしょうか?

 

お花屋さんで、予算に合わせていちから自分で選ぶ・・・ 慣れないと時間かかりますよね。

 

通っている教室の花材を参考にして、あれこれ思い出しながら

 

メイン花材、サブ花材、小花、グリーン 量はこれくらい なんてやっていると

 

気づいたら予算オーバー!なんてことを経験した方もいらっしゃるのでは(;^ω^)

 

そのお花屋さんによって、またタイミングによって欲しい花材、色が無いこともありますしね。

 

困った時はお花屋さんに相談しながら選んでいけば上手くいきます←手っ取り早く確実な解決法!(笑)

  

でも相談せずに自力で選びたい!という場合のひとつの例として・・・

 

 

上の画像の花束は、3種類7本しか使っていなくて(切り分けての7本。実際は5本)

 

色もピンク、グリーン、白、とってもシンプル。

 

でも、華やかで見栄えのする花束になっています♪

 

アンスリウムが大きいのもあり、花束サイズも長さ50㎝くらいあるんですよ。

 

ラッピングしたらとてもおしゃれな花束ギフトになります。

 

多色使いしなくてもたくさんの種類や本数がなくても良いのです。

 

お花屋さんで花材選びに困ったり色合わせに悩んだりしたら

 

こんな風にシンプルな選び方をしてみてはいかがでしょうか?

 

低予算で出来るだけ量を多く見せる花材選びやコツもありますし

 

ラッピングやリボンでも仕上がりは大きく変わってきます(*^▽^*)

 

花束、ささっと組めるようになったら素敵ですよね・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

やってみたいな~という方のやる気と学ぶ気持ちを応援します!

 

ものは試しで♪ 是非レッスンにお越しください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ご一緒にお花生活を楽しみましょう♪

 

 

≪前の記事     次の記事≫