アルストロメリアのラウンドアレンジレッスン♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

アルストロメリアをたくさん使ったレッスンです~(*^▽^*)

 

アルストロメリアの花粉はポロポロと落ちますので出来れば先に取り除いておきましょう。

 

ラウンドかスプレーシェイプ 

 

どちらか選んで下さいと言ったら3名様ともラウンドでした。

 

リボンワーク、「手がつる~💦」と言いながら頑張りましたね(^_-)-☆

 

裏表が無く、両端に細いワイヤーが入っているリボンだったので比較的扱いやすかったと思います。

 

リボンワークは「慣れ」なので!

 

次はもっと楽にできると思いますよ(*^_^*)。。。♪

 

アレンジのサイズ感、花材の配置など個性が出ています。

 

360℃どの方向から見ても美しく正面に見える、

 

テーブルのセンターピースに適したアレンジメントですので

 

是非テーブルの中心に置いてお花とお食事を楽しんで下さいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

久々の自宅レッスン、楽しいひと時でした♪

 

私のテンションがちとおかしかったかも(笑)