バレエ発表会にお花をお届け♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

先日、3年前まで娘が10年間通っていたバレエ教室

 

エトワール・久里浜バレエスクール

 

発表会が無事開催されました。

 

コロナ過で緊急事態宣言が出る中・・・

 

横須賀は毎日2回、防災無線で自粛が呼びかけられる日々

 

たくさんのご苦労や葛藤があったと思いますが

 

人数制限等、万全の感染対策をして開催、

 

本当に素敵な舞台を観させていただきました。

 

まずは本番の前にとにかくお花を納品~!

 

娘は朝からお手伝いに行ったのでその時に一部納め、

 

開場1時間前に(ゲネ後の記念撮影に間に合うよう)花束を納め・・・

 

先生方とゲストダンサーの方々にお渡しする花束や

 

スタンド花の花材(娘の名前でお贈りしました)

 

とにかく大量の生花が自宅レッスンルームに溢れていた数日間でした。

 

コロナ過でレッスン自粛中なので、久々のたくさんのお花嬉しかったなあ♪

 

終演後に生徒さんたちひとりひとりにお渡しするのは

 

カラフルなアーティフィシャルフラワーのミニアレンジ(キャンディー付き♪)。

 

生徒さんたちに喜んでいただけたようです。

 

 

 

今回の演目はくるみ割り人形、教室初の全幕ものです。

 

みんな大きくなって上手になって

 

こんな舞台出来るようになったのね・・・

 

スクールもこのコロナ過にあって生徒数倍増していて

 

スクールと生徒さん、それぞれの成長に感激のひと時でした。

 

もうとにかく、先生や保護者の皆さんの

 

この日までのご苦労を思うとねえ・・・(涙)

 

今回はゲストダンサーもキラキラの方々で✨

 

逸見智彦さん

(デルフィネスバレエBonスタジオ主宰)

 

柄本弾さん

(東京バレエ団プリンシパル)

 

なんですかあのオーラ。

 

お二人とも王子様にしか見えん。

 

それから、青木友哉さん

(コンテンポラリースタジオダンスナッツ所属)

 

3年くらい前から毎回出演されてます。

 

今年のローザンヌセミファイナル出場

 

9月からベルギーの王立バレエ学校に留学されるそう。

 

娘の1個上・・・バレエで生きると決めたんだなあ・・・

 

ジャンルは違えど娘も芸術の道を歩む身ですので、なんだかもう。

 

おばちゃんは胸がいっぱいです。全力で応援します!

 

そんなこんなでお花と芸術にどっぷりつかった一日でした。楽しかった~(*^_^*)

 

 

≪前の記事     次の記事≫