カルチャーセンターレッスン~プリザーブドフラワーの壁飾り~

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

もうちょっとくっつけて撮影すれば良かったかな(^^;

 

カルチャーセンター横須賀さいか屋で

 

ウッドパネルを使ってプリザーブドフラワーの壁飾りを作るレッスンでした。

 

ワイヤリング、テーピングの下準備 慣れないと時間かかってしまいますね(慣れればあっと言う間に出来ます)。

 

今回はバラの開花テクニックのひとつをお伝えしました。

 

ひとまわり大きくなった薔薇に「わあ~」と声が上がります(*^_^*)

 

花の配置やリボンの使い方は、こんなやり方がありますよと簡単にお伝えして

 

あとはそれぞれお好みで作っていただきました。

 

色々工夫していらっしゃいます(*^▽^*)

 

とても品の良い可愛らしい壁飾りが出来上がりましたので、是非おうちで飾ってくださいね。

カルチャーセンターの次回レッスンは9月17日

 

生花アレンジです。お楽しみに♪

 

毎月第3金曜日午後1時~ 

 

カルチャーセンターさいか屋横須賀にて

 

「花生活」という講座でレッスンしています。

 

いつでも見学、体験できますのでご興味のある方は是非!

 

カルチャーセンターさいか屋横須賀さんにお問い合わせください♪ ☎0468285911

 

講師自宅レッスン、オンラインレッスンご希望の方はこちらよりお問い合わせください♪

 

 

≪前の記事     次の記事≫