テーブルウェア・フェスティバル 2017  その2

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

 

昨日に続き 1/29~2/6東京ドームで開催された

 

テーブルウェア・フェスティバル2017~暮らしを彩る器展~  レポートです♪

 

毎年2月に開催されている、大盛況の催しですが

 

私は今回2回目・・・

 

1回目はなんと8年も前です(*´Д`)💦

 

時期的に、電車や人混みを避けたい時期ですので

 

毎年躊躇していたのですが(インフルエンザ貰いたくない・・・)

 

今年は思い切って!念願の2度目となりました✨

 

今日ご紹介するのは、ブレブレの写真の中から比較的マシなものを💦

 

ノーベル賞晩餐会!のテーブルセッティングと

 

有名人のテーブルコーディネート空間・・・(*^_^*)

 

 

 

 

左から 東儀秀樹さん、原田知世さん、ケイ山田さん、黒柳徹子さん、花房晴美さん・・・  

 

ほかにも余貴美子さんなど、素敵なテーブルがあり、もちろん撮影しましたが

 

興奮していたためか(!?) いや実力通りというか・・・ あまりにもブレ過ぎてアップできませんでした(>_<)

 

 

一般の方のテーブルと空間のコーディネート展示もありました。

 

テーブルウェア大賞というコンテストで、多数の応募の中から上位の作品だけこちらで展示できます。

 

どれも素敵で、マネしたくなりますね~

 

大賞の写真は、上手く撮れていませんでした・・・・・ (涙)そんなのばっかり

 

 

 

8年前に行ったのは、実は偶然で

 

東京ドームシティの屋内施設に当時3歳の娘を遊ばせに行ったときにたまたま開催中だったのです。

 

どんな感じなんだろう見たいなあ入りたいなあ~ とぼんやり立っている私に、

 

見知らぬご婦人が駆け寄ってきてチケットを差し出し

 

「買ったけど急用で帰らなければならなくなったから、良かったら使ってください」と・・・

 

女神!?

 

チケットは1枚。 ということで、主人と娘は遊びに、私はドーム内へ・・・

 

そんな訳で夢心地で無我夢中で見て回ったので、ゆっくり買い物を楽しむ余裕はありませんでした(でもティースタンドゲット)

 

今回は、毎年大混雑と言われるディターフェルで小物をゲットでき、満足でございます(*^_^*)

 

混んでいるのと、見どころが多すぎるのでついつい急ぎ足で見てしまいましたが

 

次回はもっとゆっくり見てみようと思います♪

 

 

≪前の記事     次の記事≫