高さのある花器でクリスマスアレンジ

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

 

 

今日はちょっと暖かかったですね。

 

またまた腰痛に唸っている私です💦

 

 

さて! コミュニティセンターでのクリスマスレッスンです。

 

花材は

 

真っ赤な大きいバラ、ヒペリカム、バーゼリア、

 

赤ドラセナ、銀葉アカシア、金塗りのペッパーベリー

 

キャンドルを1本使います(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

ジョイントを使ってコンポートの高さを出します。

 

キャンドルを中心に立てて、これを隠さないようにアレンジしていきましょう。

 

ラウンド または ホリゾンタルのイメージで・・・

 

 

クリスマスまであと1週間もないんですね( ゚Д゚)💦

 

 

ビックリです。あっと言う間過ぎます。

 

 

 

 

 

最後に金塗りのペッパーベリーを入れていきます。

 

花器の高さがあるので、下に垂れ下がるように・・・

 

上の部分にもちょこちょこと(*^_^*)

 

金色が入ると一気にキラキラ感が増して華やかに!

 

それぞれの個性が出たクリスマスキャンドルアレンジの完成です~♪

 

 

それぞれの大きめ写真は

 

「生徒さんの作品」コーナーをご覧ください✨

 

 

 

 

≪前の記事     次の記事≫