生花のラウンドブーケレッスン

生花ラウンドブーケレッスンです(*´▽`*)

 

定番の白&グリーンにちょこっとピンク💕

 

直径20㎝で作っていただきました。

 

20㎝って小さく感じるかもしれませんが

 

立体なので結構ボリューミーです。

 

お花もたくさん使います。

 

フォームカバーもしっかり、

 

正面や側面だけでなく、花嫁さんが持った時にも

 

綺麗に見えるようバック処理もしっかり😊

 

初めてだと

 

まん丸な形に仕上げるのも苦労される方が多いですが、

 

きれいなラウンドになりましたね~✨

 

ブーケには大きく3パターンの作り方があります。

 

・ブーケホルダーを使う

・ワイヤリングで作る

・ナチュラルステムで束ねる

 

そのほか、バッグブーケやボールブーケ、リースブーケなどなど

 

さまざまあります。

 

レッスンでは省略している本番用の色々な工夫もあるので

 

お花習っている方がお友達の結婚式で作ることになった場合は

 

必ず先生に相談してくださいね。

 

それにしてもブーケはやっぱり可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

公式LINEお友達追加で

お花のお役立ち情報やお得情報を受け取れます。