初心者さんもかんたん失敗ナシの紙袋アレンジ

 

 

以前いただいたatelier UKAIの紙袋

(クッキーは美味しくいただきました♪)

 

可愛いので取っておいたのですが(笑)

 

こちらを使って生花でアレンジしました(*^-^*)

 

フローラルフォームはしっかり給水させて

 

ビニール袋に入れてから紙袋へIN

 

あとはお花を挿していくだけです♪

 

紙袋の色や柄に合わせてお花を選ぶと良いですよ~

 

画像の花材は

 

リシアンサス(トルコキキョウ)、ライスフラワー、

 

ホワイトスター、デルフィニューム、ヒペリカム、

 

カスミソウ

 

 

 

花の長さを少しずつ変えて高低差をつけると

 

おしゃれ感、ナチュラル感ともにアップします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

おうちに可愛い紙袋があったらやってみてくださいね~

 

花器が無くても手軽にできるアレンジなのでおススメです。

 

どこかのお店の紙袋を使う場合はご自宅用ということで

 

緊張せずに気楽にアレンジしてみてください(*^-^*)

 

ギフトにするなら、おしゃれな袋を買って使ってくださいね。

 

インスタグラムに作成動画アップしてます(*‘ω‘ *)

 

よかったらご覧くださいませ。