ハートリースレッスン ~アーティフィシャルフラワー~

主にリースレッスンをご希望の生徒さん

 

アーティフィシャルのガーベラやダリア、

 

色はオレンジ系というリクエストでした(*^-^*)

 

こんな感じで、と最初にポイントをお伝えして

 

あとはご本人の感性で配置していただいています✨

 

これって初心者さんにはスパルタのようですが

 

この積み重ね、実はとっても大切なことで・・・

 

例えば一人で何か作ってみようと思った時でも

 

見本が無いとできない!なんて困らずに済みます。

 

自分のデザインが出来るようになってくるのです(*´▽`*)

 

私が手を抜いているわけではないのですよ~笑

 

要所要所でアドバイスしてますし

 

べらべらと雑談もしています(オイ)

 

私の雑談に付き合ってくれつつしっかり手を動かして

 

こんなに素敵で明るい元気をもらえるリース完成!

 

部屋に飾ってあったら部屋も気持ちも明るくなりますし、

 

色違いも欲しくなりますよね~ 

 

前回の生花テーブルリース「とっても素敵だったのでまたやりたいです」

 

今回のアーティフィシャルは「生花と違い気を使わないので作りやすいです」

 

どんどんやりたいことも増えて、毎回質問もたくさんの生徒さん。

 

お花の沼にはまってくださって嬉しいです💕

 

ヒヒヒ・・・(コワイ)