イースターリースレッスン

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

丈夫で長持ちアーティフィシャルフラワーで

 

イースターリースのレッスン(≧▽≦)

 

春の花とイースターアイテムたち・・・

 

とっても可愛いですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ホワイトのリースベースが全体をさらに明るく可愛くして♪

 

人に見せびらかしたくなるリースですね~

 

ちなみに今年のイースターは4月9日です。

 

春分を過ぎた最初の満月の次の日曜日。

 

なので毎年変わります(#^.^#)

 

日にちが決まっていれば、もっと早く定着したのでは?

 

イースターは、イエス・キリストが十字架にかけられる際

 

3日後に復活すると予言し、その通り復活したことから

 

イエスの起こした最大の軌跡と言われており

 

キリスト教最大のイベントだそう。

 

必須アイテムの卵は豊かな命や復活の象徴

 

うさぎは多産であることから、子孫繁栄の象徴とされています。

 

一説にはうさぎが卵を運んできたとかいう言い伝えがあるとか・・・

 

んなわけ無い! と毎年言っている私(笑)

 

うさぎは手で何かを持ったり出来ない動物なのですよ・・・

 

10年うさぎと暮らしているので、ここは譲れない(笑)

 

今回のリースはワイヤーを巻き付けていく方法で作っていただきました。

 

前回の体験レッスンはグルーガンを使用。

 

色々なリースベースや作り方があるので

 

これからたくさん楽しんで作っていきましょうね!

 

嬉しかったのは、

 

前回の体験レッスン時にとても集中、没頭して作ったので

 

終わった後スカッとしてました!

 

と言っていただいたこと。

 

これぞお花効果・・・ 

 

リフレッシュ、ストレス軽減♪

 

ストレスの根本を解決することは出来なくても

 

好きなことに取り組んでいる自分だけの時間、とても大事です。

 

脳の活性化にも繋がる♪

 

作って良し、飾って良し

 

お花って本当に良いなあ~・・・

 

部屋も気持ちも明るく、前向きになれますね(*^-^*)

 

≪前の記事     次の記事≫