自分で買ったお花でフラワーアレンジ♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

初心者さん向けのオンラインレッスン

 

「自分でお花を買って生けてみよう!」

 

このレッスンは事前に指定したお花を3本~5本程度買っていただき

 

zoomで生け方をお伝えする講座です(*^-^*)

 

お花の売られ方は花屋さんによっても違いますし、

 

スーパーの生花コーナーだとあらかじめセットになっていることが多いです。

 

なので悩んだり迷ったりしながら、とりあえず「好き」「可愛い」と思ったお花を買ってみる・・・

 

これが生活にお花を取り入れる第1歩!

 

買ったりいただいたりしたお花はそのまま花瓶に挿して飾ることが多いと思いますが

 

初心者さんでも手軽に使えるちょっとしたワザで違った飾り方が出来る、

 

オンラインだけで取り扱っている講座なのです(#^.^#)

 

画像のアレンジは、フローラルフォーム(給水スポンジ)使ってないのですよ!

 

器もジャムの空瓶やマグカップ。

 

これでどうやったらこんな風に広がりのある形に生けられるのか?

 

フラワーアレンジ経験ある方なら想像がつくと思いますが・・・

 

ちょっとしたひと手間を加えることで出来るのです♪

 

お花の楽しみ方が広がりますよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

参加されたお二人も、こんな風にお花を生けるのは初めての方です。

 

とても素敵に仕上がってますよね~ 

 

しかも作業時間は15分くらい!

 

いろいろ難しいと思われがちなフラワーアレンジのはじめの一歩として

 

こんな簡単アレンジからスタートしてみるのはいかがでしょうか。

 

オンラインレッスンご予約はこちらから

 

≪前の記事     次の記事≫