基本レッスン トライアンギュラーと、おまけのアレンジ♪ その2

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

前回記事の続きです(*^_^*)

 

基本形トライアンギュラーを作り終えたMさん

 

支給花材の中で使わなかったカーネーションを

 

ご自宅に持ち帰り、花瓶に飾る・・・とおっしゃっていたのですが

 

実はレッスン中に私がうっかり5輪中の1本を折ってしまって💦

 

ものすごーーーく短くなってしまったのがあったので・・・

ごめんなさい(><)💦

 

他のも短くして、こうこうこんな風に飾ると可愛いですよ。

 

というアドバイスをしたところ、

 

Mさん「じゃあそれに合う花器はないですか? 買って帰ります(*^_^*)」

 

私「こんなのあります」

 

Mさん「それにします!」

 

私「・・・・・」

 

Mさん「・・・・・」

 

私「ここで作っていきますか?」  

 

というような流れで(確かそんな感じだった)、ハートの花器にアレンジをしていくことに(*^▽^*)

 

このハート花器は可愛くて何度も使っているのですが、考えてみたらレッスンでは使ってないかも。

 

何色かある中で黒を選ばれ、カーネーションの色とマッチして

 

なんだかとってもおしゃれでシックで素敵な、このままギフトになりそうなアレンジが完成しました💖

 

このハート花器はプリザーブドフラワー用に購入していたものなのですが

 

生花でも使える・・・! 目からウロコのおまけアレンジ(笑)

 

「可愛い~!」連発で、トライアンギュラーよりこちらの方がメインみたいになってしまいましたが(笑)

 

このアレンジ、本当に素敵で可愛いです。

 

ハート花器とカーネーションの色の組み合わせで色々楽しめそう♪

 

手軽に作れますので、やってみたいな~と思った方はお気軽にお問い合わせくださいね(*^▽^*)♪