お世話になったピアノ教室の発表会♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

やだーーーーー

 

ちょっとボーっとしていたら、

 

前回記事から2週間以上経っているんですね!💦

 

こんなにブログサボったの初めてかも(初めてじゃないかも)

 

昨日は、現在高1の娘が受験前に大変お世話になった

 

ピアノ教室の発表会でした🎹°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

音高受験を決め、副科ピアノと楽典、ソルフェージュ・・・

 

時間の無い中で本当に親身に、厳しく優しくご指導いただき

 

受験日直前は4日か5日くらい連続で特訓してくださいました。

 

そのおかげで今の娘があります。

 

入学前にそのピアノ教室は卒業したのですが

 

発表会の情報を得てお問い合わせをし、伺うことに♪

 

コロナ過で色々大変なうえに緊急事態宣言延長で開催が危ぶまれたようなのですが

 

無事開催の運びとなり・・・

 

張り切ってお花♪ 春の花材でアレンジしました~(*^▽^*)

 

先生の分と、受付テーブルに置いていただきましょ♪と、

 

頼まれてもいないのにミニアレンジも作っちゃった(笑)

 

先生にも久々にお会いできて、生徒さんたちの演奏も楽しませていただきました♪

(先生のブログはこちら)

 

小学校1年生くらいから大学生くらいまで?

 

曲目もバラエティに富んでいて幅広くて(*^_^*)

 

緊張がこちらまで伝わってくるようでしたが、舞台で、舞台サイズのグランドピアノ弾ける機会は貴重。

 

皆さんグーーーっと成長されたんだろうなあ・・・

 

お天気にも恵まれて、嬉しいひと時でした♪

 

娘はその後、お友達のバレエ教室の発表会に向かいました。

 

コロナ過できっとどこも本当に気を使いながらの開催。

 

でも発表会出来て良かったね~としみじみした一日でした。

 

大切な機会が奪われないよう、コロナの収束を祈るばかりです。