春の訪れを祝う♪イースターアレンジ

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

も~ 春爛漫、明るくて可愛すぎるイースターアレンジ出来ました!

 

イースターとはキリスト教の「復活祭」のこと。

 

十字架に架けられたイエスが3日後の復活を予言し、

 

その予言通りに復活したことがイエスが起こした最大の奇跡とされ、

 

実はキリスト教では最も大切なイベントです。

 

春の女神の名前に由来し、春の訪れを祝うお祭りでもあります。

 

イースターの必須アイテムはうさぎ🐇(繁栄と豊穣の象徴)と、たまご🥚(生命の象徴)

 

言い伝えによると、うさぎがたまごを運んできただの隠しただの言われていますが(笑)

 

うさ飼いの私は「そんなワケないーーーー!(笑)」と毎年突っ込んでいます(≧▽≦)

 

うさぎは肉球が無いし・・・手で(前足で)何かを持ったりは出来ないからです(マジメか)!

 

イースターって、毎年日にちが違うんですが(このへんがイマイチ定着しない理由かもと思ってます)

 

テーマパークのイベントや英語教室などのエッグハントでかなり浸透してきてはいますよね。

 

春分を過ぎた最初の満月後の最初の日曜日。 覚えにくいわーーーーーーーー

 

2021年は4月4日とのこと(*^_^*) 

 

ちなみに暦もグレゴリオ暦とユリウス暦があって、それぞれでイースターの日にちは違うのですが

(年によっては1ヶ月くらい違ったりすることもある)

 

広く使われているグレゴリオ暦で数えているそうです。 このへんもややこしいのかな💦

 

アレンジは、アーティフィシャル資材とプリザーブドフラワーのブルースターで

 

もう可愛いのなんの(⋈◍>◡<◍)。✧♡自画自賛(笑)

 

おそばに飾っていただけたら嬉しいです♪

 

 

オンラインレッスン

≪前の記事     次の記事≫