30年物の・・・

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

バスケット。

 

正確には30年と約4か月もの。

 

突然ですが、古い物選手権を一人で開催中です(笑)

 

高校3年生の誕生日に

 

クラスメートがプレゼントしてくれたもので

 

60㎝×40㎝×高さ20㎝(持ち手抜きで)の大型サイズ!

 

これを誕生日の朝、自転車通学の彼女が一生懸命持ってきてくれてビックリしました(≧▽≦)

 

今でも重宝していますよ~♪

 

そしてお次は、手のひらサイズのソーイングセット。

 

およそ40年前・・・ 

 

近所のサンリオショップで親戚の叔父さんに買ってもらいました。

 

こちらも、今でも大活躍しています♪

 

 

そして一番古いものが、「チッチ」!(≧▽≦)

 

40とウン年前に父にねだってねだって買ってもらった

 

6㎝ぐらいの、モンチッチのちっちゃいバージョン。

 

正式名称が分かりませんがチッチと呼んでいます。

 

元々人形とかぬいぐるみとか好きでも嫌いでもなく

 

欲しいと思うことも無かったのですが

 

チッチだけは違いました。

 

そして今でも我が家にいます(笑)

 

なぜか手離せない(*´▽`*)可愛い・・・✨

 

大人になってから入手したアレコレも割と残ってたりしますが

 

意識して取っておいたわけでもなくて

 

「あ、まだあったんだ」と片付けや整理整頓、断捨離の時に気付くような感じです。

 

とっくに処分したと思っていたのに、という。

 

ですがバスケットとソーイングセットとチッチは今でも現役で

 

おそらくこの先もずっと使うだろうなあ・・・

 

以上、「何の話・・・?」的な記事でした(笑)

 

 

≪前の記事     次の記事≫