プリザーブドフラワー出張レッスン♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

以前より楽しみにしておりました、市内某高等学校への出張レッスンです♪

成人委員さま、ありがとうございます♪

 

季節柄、インフルエンザなどの体調不良でお休みの方もいらっしゃいましたが

(神奈川県ではインフルエンザ警報が発令されました)

 

32名の方が参加して下さって、とても賑やかで楽しい講習会となりました。

 

ご用意させていただいたのは、エレガントなアイアンボックスと

 

ガーベラなど可愛らしいプリザーブドの花たち。

 

楽しいレッスンの始まりです(*^_^*)

 

とっても素敵なボックスで、蓋部分はガラスになっています。

 

蓋があればお花も保護されますし

 

何よりとても美しいです✨

 

花の色は、グリーン系、薄いピンク系、濃いピンク系の

 

3パターンご用意しました。

 

多くの方がプリザーブドフラワー初体験でしたが

 

驚くほどの手際の良さとスピード、

 

委員の皆様と数名の経験者の方のご協力もあり

 

想定していたよりも短時間で本当に素敵な作品が出来上がりました(*^▽^*)

 

並べてみると何とも言えない可愛さ美しさで

 

見ているだけで幸せです♪

 

美味しそう・・・(お弁当ではない)

 

とっても綺麗なアレンジ、大切に飾っていただけたら嬉しいです。

 

この度はFiorituraにお声をかけていただき、本当にありがとうございました。

 

委員の皆さまのスピーディーでスムーズな動きに口を開けて見ているだけの私でしたが(笑)

 

充実した楽しい時間を過ごすことができました。 感謝感激です♪

 

今度は自宅教室の方にも是非いらしてくださいね♪

 

お待ちしております(*^▽^*)♪

 

≪前の記事     次の記事≫