目の覚めるような青いハーブティー♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

青いハーブティーというとブルーマロウが有名ですね。

 

(ブルーマロウとかマロウブルーとか言われてますね。どっちだ)

 

写真のは、「バタフライピー」ティーです(*^_^*)

 

バタフライピー 和名はそのまま「チョウマメ(蝶豆)」

 

楽しみ方のひとつは

 

ブルーマロウもそうですが、ある何かを入れると色が変化します・・・✨

 

写真左奥は、あるものを入れて変化し、綺麗な紫になりました♪

 

個人的にブルーマロウよりバタフライピーの方が綺麗な色が出やすいかな?と思います。

 

ブルーマロウは綺麗なブルーを保つのが難しい・・・入れ方が下手なのかしら?

 

色が抜けてしまったりブルーを通り越してくすんだ紫になってしまったり

 

なのでもっぱらピー寄りです( *´艸`)

 

とても鮮やかなブルー、「青」という同じカラーのハーブティーですが効能はそれぞれ違います。

 

抗酸化作用が強いのでアンチエイジングには持ってこい!です~(笑)

 

ですが、血液サラサラ効果が高く妊婦さんには向かないそうです。ご注意を。

 

バラアーチ損壊のショックをハーブティーでやわらげ対策を練ってます(*^▽^*)

 

≪前の記事     次の記事≫