大事なバラアーチが倒れました(涙)

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

この度の台風で

 

バラアーチが倒れてしまいました・・・

 

と言うか、倒れかけていました(T_T)

 

完全に倒れたわけではないけど足が折れてしまって、

 

絡まってるバラのおかげで何とか倒れずにいる状態。

 

もうどうしようもないので

 

誘引していた枝を容赦なくバシバシ切ってアーチを撤去。

 

かなり絡まっていてほどくことが出来なくて、

 

時間の無い中で早く何とかしなければならなかったため

 

こんな雑なやり方に(´;ω;`)

 

何とか外せたツルはとりあえず風でびゅんびゅんならないように

 

まとめてブロックで押さえています(ああ 何もかも雑(泣))

 

10年間育てたつるバラ・・・ まあ、バラはダメにはなってないので

 

とにかく何とか、また何かに誘引しなければなりません。

 

今回のような台風がこの先も来る可能性を考えると、もうアーチはやめた方が良さそう・・・

 

でもアーチがダメとなるとオベリスク? やっぱり台風がコワイ。

 

壁に這わせるか・・・外壁にビスなどで穴を開けたくないので

 

穴を開けずに誘引する方法・・・

 

どうしようか思案中です。

 

 

≪前の記事     次の記事≫