すっきり縦のライン~コンテンポラリー~

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけるとしいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

昨日はこちら横須賀も、短時間でしたがまさかの雪・・・

 

3月後半になって雪を見るとは思いませんでしたね💦

 

春に向かい暖かくなりかけての突然の寒さ、真冬の大寒波の時よりも寒く感じました(^_^;)

 

さてコミセンレッスンは花材を持ち帰った方がいらしたので

 

2名でのコンテンポラリーレッスンでした(*^_^*)

 

花材は

 

バラ、SPカーネーション、ヒペリカム、カスミソウ、レモンリーフ

 

すっと伸びた縦長のラインを表現します。

 

とにかく幅を出さないように・・・

 

シンプルな花材ですっきりと。

 

花器の高さで見た目の印象が変わりますね。

 

アレンジする時も、高さがある方がやり易いです。

 

ふたつ並べると「パーティー会場のお花みたい♪」と生徒さん(*´ω`*)

 

それぞれの大きめ写真は「生徒さんの作品」コーナーをご覧ください。