またまたハーバリウムレッスン♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

ハーバリウムレッスンが続いております♪

 

皆さん事前にネットで色々ご覧になり

 

ある程度イメージを持っていらしたと思うのですが

 

実際にボトルや花材を選ぶとなると

 

迷って悩んで・・・

 

楽しい時間を過ごしていただけたかと(*´▽`*)

 

花材選びにも個性が出て、ご指導する側としても

 

楽しませていただいてます♪

 

ボトルの中でお花が思った位置に留まってくれなかったり

 

思った以上に浮いてきてしまったり

 

1本目は勝手がわからず試行錯誤ですが

 

2本目になるとある程度要領がつかめているので

 

格段にスピードアップします。

 

出来上がった素敵な作品たちがこちら✨

 

 

 

詰め込み過ぎずに適度に空間を取り、光を通すように出来上がっていますね。

 

それぞれの大きめ写真は「生徒さんの作品」コーナーでご覧ください(*^_^*)

 

それにしても、生花やプリザーブドもですがハーバリウムは写真撮るのがさらに難しい~!

 

なかなか上手く撮ることができず(もともと下手なのに・・・)

 

レッスンのたびに置き場所を変えてみたり試行錯誤💦

 

実物は、もっと、ほんとうに綺麗で素敵なのですが

 

私の腕が追い付いてません💦

 

LEDライトを点けたスタッキングボトル、綺麗さが伝わっているでしょうか・・・?

 

≪前の記事     次の記事≫