春の花のエルシェープ

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

コミセンに向かうため車に乗り

 

あまりのハンドルの冷たさに「冷たっ!!!」💦凍えました(@@)💦

 

車内が暖まるまで辛かったです・・・

 

さて、今日は昨日に引き続き

 

春の花いっぱいのアレンジレッスン

 

基本形の「エルシェープ」

 

アルファベットの「L」の形に生けていきます🌼

 

花材は

 

カーネーション、スイートピー、アネモネ、ストック、コデマリ、

 

ガーベラ、デンファレ、ドラセナサンデリーホワイト、ゴッド

 

 

エルシェープはヴァーティカルとホリゾンタルが合わさった形・・・

 

と言ってもピンと来ないですよね(^_^;)

 

とにかく、L の折れているところ?くびれ?

 

そこをはっきりとさせることが重要です。

 

この部分が膨らんでぼんやりしてしまうとエルだか何だか、微妙な三角か?

 

・・・そんな風になってしまわないように、皆さん真剣にアレンジされていました。

 

その結果、綺麗なエルシェープが出来上がりましたよ♪

 

ひとつひとつの大きめ写真は「生徒さんの作品」コーナーをご覧ください(*^_^*)

 

 

 

≪前の記事     次の記事≫