うさちゃんの爪切り

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

 

絵本になりそうなタイトル・・・💕 (そうかな)

 

我が家のアイドル、うさぎのサラちゃん(♂)は

 

定期的に通っている所があります🐇

 

うさぎ専門店「うさぎのしっぽ」横浜店(*^▽^*)

 

1ヶ月半~2か月に一度、

 

爪切り、健康チェック、グルーミングをお願いしています。

 

この外出は、当のサラちゃんにとっては結構ストレスではあるのですが

 

なかなか自宅で爪切りやグルーミングが難しく・・・💦

 

努力はしているのですが、上手くいかない💦

 

ということで、プロの方にお願いしているのです(*^_^*)

 

 

昨日がその日でしたので、行ってきました♪ 

 

まずはサラちゃんをキャリーに移さなければならないのですが・・・

 

キャリー嫌いのサラちゃんは、もちろん自分から入ってくれるなんてことはありません。

 

どうしても無理やり捕まえて移す、というやり方になってしまうので、これもストレスのひとつでした(お互いに)。

 

今回はタオルを広げて、乗ったところを包み込んでキャリーに移したのでスンナリ!

 

どうして今までそうしなかったのか、自分でも不思議。。。((+_+))

 

 

 

 

まずは体重測定です。

 

前回より少し減りましたが

 

ちょっと太り気味だったので

 

良い調子でダイエットできて

 

いるようです♪

 

 

続いて健康チェック。

 

体のすみずみまで

 

よーく見てもらいます。

 

問題ナシ♪でした(*^_^*)


 

それから爪切り、グルーミング。

 

あっち向かされたり、こっち向かされたり

 

仰向けにされたりと、されるがままのサラちゃん。

 

やっぱりプロは違いますね~! 家ではこうはいかない。

 

けれど、隙を見てはジタバタ暴れて逃げ出そうとしていました(笑)

 

前後のうささんたちは、とってもおとなしくておりこうだったのに・・・

 

そういえば、先代はもっと抵抗していましたね~(^_^;)

 

ずっと「ブッブッ!」って怒ってましたし・・・

 

うちのコたちはガマンが出来ないのかな!?

 

担当のお兄さん、サラちゃんに優しく話しかけながら丁寧に扱ってくれていました。

 

感謝です♪

 

 

 

 

 

帰宅したサラちゃんは、キャリーから出たらすぐに

 

ケージ内ロフトに飛び上がり、チモシーを食べ始めました。

 

・・・おなか、空いてたの??

 

買ったばかりのにんじんの葉もパクパク(^^♪

 

お疲れさま、サラちゃん💛

 

 


 

 

≪前の記事     次の記事≫