嵐の日のコミセンレッスン

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

 

台風9号が上陸するぞするぞ~!💦 という大雨の中、

 

コミセンで久々のレッスンでございます(^_^;)

 

悪天候の中、ご参加下さった生徒さん ありがとうございます♪

 

まずは生花のご紹介。

 

先月もご紹介しました「バブルジェリー」を使います。

 

こちらは前夜一晩かけて水に戻しておいたもの。

 

花材は

 

スプレーバラ(写真ブレブレですね)、渋い色のトルコキキョウ、

 

クルクマ、大きい実のヒペリカム、

 

デルフィニューム、ソリダゴ

まずはバブルジェリーを花器に移します。

 

その上にフォームをセット。

(汚れた水が落ちてバブルジェリーの色を悪くしないよう、フィルムを敷きます)

 

ご自宅でも楽しんでいただけるよう、バブルジェリーの素?をお持ち帰りいただきました(*^_^*)


 

 

実際に飾る場所を考慮して三方見でアレンジすることに。

 

前方に花材を詰めすぎて重心が偏らないよう、気を付けましょう。

 

玄関に置くということで、後ろからの目線は無いものとして生けていきますが、

 

余った花材やグリーンがあれば背面も丁寧にカバーリングしましょうね。

 

ふんわりと綺麗に放射状にお花が入り、完成です♪

 

ジェルボールも隠さずに、綺麗に見せることが出来ています。

 

花器とアレンジ部分のバランスもとても良いですね。

 

 

 


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。