健診行ってきました。

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪


  にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

 

昨日、年に一度の健診に行ってきました

 

私は子供のころから血液検査が大キライです(-_-)

 

というか、注射全般がキライです💉

 

針が体に刺さるから・・・痛いし・・・

 

血を抜かれる」 ハイ、もうダメです(@_@)

 

 

 


年に一度血を抜かれる・・・恐ろしい・・・

 

いつも左腕にしているのですが、とにかく自分に針が刺さるところなんて

 

絶っっっっっっ対に見たくないので

 

消毒しながら色々話しかけられても

 

「ハイ。ハイ。イイエ。」機械的に答えながら

 

出来るだけあっちの方を向いています。あっちの方。

 

針が刺さった瞬間、この世の終わりのようなどん底の気分になりますよね・・・

 

どん底でもズンドコでもどっちでもいいです、この際。

 

血を抜かれている最中は出来るだけ関係ないことを考えるようにしているのですが

 

なんだかんだで腕に意識が集中しちゃっているので・・・(>_<)

 

結局、「痛い」とか「痛い」とか「早く終わって」とか「一刻も早く終わって」とか

 

 そんなことばかり考えている長い長い時間・・・

「はい、終わりですよー」と言われたので、全てが終了したと思って腕を見たら、

 

・・・あれれ?

 

 

 

わああ。まだ、刺さってる。

 

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

← ← ← こんな・・・和やかなハズ、ないですよね!?

再度、現実逃避の為に思いっきりあっちの方を向いたので

 

針を抜く瞬間は見ずに済みましたが、いい年して泣くかと思いました(T_T)

 

齢ウン十五にして初めて自分の腕に針が刺さっている、それを初目撃。

 

過去に全身麻酔の手術を三回経験していて、

 

連日点滴するために術後数日は点滴針刺しっぱなしだったこともありましたが

 

ガーゼが被せてあったし・・・

 

予防接種の時も、出来るだけあっちの方を向いているので

 

「あ、刺さってる」

 

みたいな状態を見たのは初めてです。

 

一瞬凝視してしまった自分・・・ 

 

もう、肩凝りも腰痛も吹っ飛びましたよ。

 

そしてどんよりした気分のまま帰宅。

 

どんよりしすぎて空腹も忘れてしまったけど、とりあえず食べて。

 

どよーーーん どよーーーーん と 昨日が終わりました・・・

 

 ということで、皆さんも健康診断行きましょうね♪

 

 

 

≪前の記事     次の記事≫