「T」を逆さまにした基本形アレンジ「インバーテッドT」

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪


  にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

 

基本形のひとつにインバーテッドT(ティー)」という形があります。

 

そのまま「逆さまにした、T 」 の形のアレンジです。

 

今日の自宅レッスンではこの形にチャレンジしていただきました(^^)

 

花材は

 

バラ、トルコキキョウ、ユリ、リンドウ、

 

マトリカリア、チョコレートコスモス、ドラセナ

 

マトリカリアはよく使うシングルペグモではなく、「小雪」という品種です。

 

ドラセナの赤いエッジが綺麗ですね~!(^^)!

 

 

 

 

高さ、左右幅を決めたらフォーカルポイントを入れ、

 

「T」の逆さまの形をしっかりと意識しながら進めていきます。

 

「これ、難しいですね~」 と、慎重に考えながら

 

丁寧に進めていかれたので、形が崩れることもありませんでした。

 

バラやユリなど、大きな花材があり難しかったかもしれませんが

 

綺麗なインバーテッドT が出来上がりました♪

 

 

 

 

 

 


基本形というと、

 

「なんだか堅苦しくて難しそう・・・ちょっとアレンジが楽しめればいいから必要ない、簡単なのだけ教わりたい」

 

と感じる方も多いと思いますが・・・

 

基本形にはこんなに素敵な形のアレンジがたくさんあるんですよ

 

お友達の家の玄関やお部屋に、こんなアレンジが飾ってあったら

 

「わあ!すごい!」って思いませんか?

 

基本形を押さえつつ、自分なりの自由なアレンジも身に付く・・・ 理想ですよね(*^_^*)

 

 

お花の初心者の方にも楽しんでいただけるよう丁寧にご指導させていただきます。

 

是非、一度体験レッスンにいらしてくださいね(*´▽`*)

 

 

≪前の記事     次の記事≫