ちょっとのお花を手軽にオシャレに飾る♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援して下さると嬉しいです♪


  にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

夏のような日が続いたかと思ったら、またジメジメ・・・

 

梅雨の合間、せっかく晴れた日に、布団干したりアレしたりコレしたりしたかった~!

 

なのに・・・

 

頭痛と腰痛で使い物にならなかった私でした💦

 

気を取り直して(#^.^#)

 

コレ ↓ ・・・ なんでしょう? 確か以前もご紹介した気が(いつだったか忘れましたが)


これは、ローズボールという花器です。

 

とっても重宝しますよ。

 

ネットが花留めになりますので、水を貼ってお花を挿したら、あっという間に素敵なアレンジの出来上がり!

 

それこそスーパーで買った少量のお花でも・・・ お庭で摘んだ草花でも・・・

 

頂いた花束、とっても綺麗ですごく嬉しい~!お花もらえるのってやっぱり嬉しい!

 

でも持ち帰った後・・・

 

フローラルフォームをカットして給水してアレンジして! ・・・となるとちょっと億劫だったり・・・?

 

花瓶にボン!と入れてしまうのが一番簡単ではありますが・・・

 

ローズボールを使えば、どこに飾っても綺麗で豪華なアレンジが簡単に出来てしまいます♪

 

下の写真、決してお花の量が多いわけではないのですよ。

 

1本を切り分けて短くして挿しているので、ボリューム満点に見えるのです。

 

ひとつ持っていると、とっても便利(*^_^*)

 

うちのは曽我ガラスのもので、比較的簡単に手に入ります。お値段もお手頃(嬉)⤴

 

ローズボールって、色々種類があるんですよ~ ガラスはもちろん陶器のものも。

 

見た目にもオシャレで素敵なもの沢山です。

 

お花が好きな方には、間違いなし!のアイテムだと思います🌟

 

 

≪前の記事     次の記事≫