ディプロマレッスン~ホガース~

ディプロマコース、基本形のホガースです。

 

S字のアウトラインをとります。

 

前回のクレッセントもですが、

 

へこませる部分の曲線をいかにきれいに作るかがポイント。

 

メカニカルをしっかり理解した挿し方も重要です。

 

今回も真っ直ぐのステムの花材ばかりでスパルタ(笑)

 

ですが、こんな風に曲線を表現できるのです✨

 

クレッセントやホガースは

 

見よう見まねで出来る形ではありません。

 

メカニカルの理解、挿し方、

 

決めた位置にきちんと配置できる技術はとっても大事!

 

熱心な受講生さん、宿題も2回やったり

 

過去レッスンの課題に再度取り組んだりと

 

着実に力を着けていっています✨素晴らしい!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ホガースには横型と縦型があって

 

レッスンでは横をやったので

 

宿題で縦を作っていただきました。

 

とっても良くなっていましたよ~すごい!