ディプロマレッスン~オーバル~

短期集中ディプロマコース

 

生花の3ヶ月コース5回目です✨

 

楕円形のアウトラインをとる「オーバル」という基本形。

 

正面から見て綺麗な卵型に生けていきます🥚✨

 

回を重ねるごとに上達されて、

 

こんな素敵なアレンジが出来るようになってきました✨

 

ホワイトスピア(白い槍)という名の大輪のユリ

 

純白で甘い香り、ひらひらの花びらがエレガントな

 

存在感のあるオリエンタルユリをフォーカルエリアに

 

小ぶりのヒマワリや他の花材をバランスよく

 

放射状に配置していきます。

 

アレンジサイズは、縦が約60㎝、横幅が約50㎝

 

ユリの大きさがすごい!

 

蕾が開いたらもっとすごいことに・・・😆

 

 

ディプロマコースは短期間でスキルを習得していただくために

 

レッスンでアレンジするだけでなく

 

毎回宿題も出しています。

 

同じアレンジメントを作り直す、

 

またはちょっと違うパターンで作ってもらう。

 

もちろん、2回やった程度でその形を習得したとは言えませんが

 

様々な基本形をこうして積み重ねていく中で

 

アウトラインの曲線や直線のつなぎ方、

 

サイズ設定、正面だけでなく両サイドや上から見た形、

 

花の挿し方、配置、バランスなどなどの

 

テクニックが身についていきます。

 

それにしても

 

こんな大きなアレンジが2つもあったら華やかですよね~!

 

どちらのパーティー会場でしょうか(≧▽≦)

 

ユリ・・・大きすぎ(笑)

公式LINEのお友達追加で「目からウロコの3大裏ワザ動画」プレゼント!

お花やレッスンに関するお役立ち情報を受け取れます。