多肉植物ちゃんの寄せ植えレッスン~♪

2ヶ月くらい前だったかな? 

 

長年のご希望、多肉植物寄せ植えレッスンを

 

実現した生徒さんたちの作品をお見せしたら「やりたいですー」となり、

 

新たな多肉ファンとなった(?)おふたりの作品です(#^.^#)

(なんてまとまりのない文章だ💦)

 

ぷくぷくの多肉植物苗を詰め込んで、

 

めちゃくちゃ可愛い寄せ植えが出来ました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

お互いの作品を「可愛い、欲しい」と言って褒め合う良きお仲間(≧▽≦)

 

多肉植物って大抵の方は過去に一度は育てた経験があったりします。

 

で、すぐに枯れちゃいました。よく聞く話(笑)

 

大体は水やりの多さが原因です。

 

構いたくなる気持ちをグッ!と押さえて・・・😅

 

直射日光を避けて風通しの良い場所に置いて、放置気味に育ててください。

 

特に夏はたくさん水やりをしてしまいがちですが

 

休眠期なので水分要らないです、上手く吸収できないのです~💦

 

あのぷくぷくの葉の中にしっかり水分溜めているので

 

しわが寄ってきたら水をあげる くらいの感じで十分ですよ。

 

それにしても、多肉植物の癒しパワーってすごいですね・・・☘

 

公式LINEのお友達追加で

「目からウロコの3大裏ワザ動画」プレゼント!

お花やレッスンに関するお役立ち情報を受け取れます。