ディプロマレッスン~エルシェイプ~

基本形のひとつ「エルシェイプ」

 

アルファベットのLの形のアウトラインです。

 

縦のヴァーティカル、横のホリゾンタルを

 

バランスよく組み合わせ

 

先端に行くほどすっきりと見せるようにします。

 

Lのくびれの部分、ここが最重要ポイントで

 

しっかりくびらせることが大事

 

ここがぼやけるとLだかなんだか分からなくなります。

 

リアトリスのようなラインフラワーを使って

 

縦と横の線を強調すると良いでしょう(^_-)-☆

 

エルシェイプは

 

反転させたものを組み合わせると

 

「インバーテッドT」という形になります。

 

短期集中ディプロマコースは3ヶ月と6か月があり

 

3ヶ月コースには入っていない基本形も多くありますが

 

こちらの受講生さんは少しでもそれを補おうと宿題も意欲的に取り組み、

 

3ヶ月コースには無いインバーテッドTを自宅で練習されています。

 

とにかく熱意がすごくて、成長度もすごくてコース修了時には

 

どれほど成長されているだろう・・・楽しみしかありません!✨

 

このような特殊?な形は

 

実際にプレゼントに出来るわけじゃないし、

 

部屋に飾るにももっと違う形でしょ~と

 

思う方は多いかもしれませんが

 

こういったアレンジを作れるようになる技術ってとても大切なんですよ。

 

まず、大きなサイズのアレンジが出来るようになれば小さなサイズは簡単です。

 

そして狙った位置に花を配置できる、

 

曲線や直線のラインを作ることができる

 

この技術があればどんなアレンジだって思うように作ることができるのです。

 

基本が出来れば応用も効きます。

 

お花が好きで自己流で頑張っている方、

 

本やネットを見ながらマネをしてそれっぽくは出来るかもしれませんが

 

このままずっとマネで良いですか?

 

自分で考えてパパっとアレンジできるテクニック、欲しくないですか?

 

自己流だから、趣味程度だからと言い訳せずに

 

自信をもって友達や家族へのプレゼント作りたくないですか?

 

心からそう思ったのなら、あとは叶えるだけです。

 

私が背中を押しますし、手を取って引っ張ります😊ぐいーーーん

 

まずは体験レッスン

 

それからどのコースにするか考えていきましょう。

 

公式LINEのお友達追加していただくと

 

3つの動画プレゼントがありすべて視聴すると

 

無料なんでも相談もついていますので(必須じゃないです、ご安心を)

 

迷っている方はそちらからご相談いただけます。

 

今から頑張ったら早ければ秋にはディプロマ取得、

 

クリスマスやお正月のアレンジはあなたのオリジナルが出来ますよ✨

 

ワクワクする未来へ向けて進みましょう(*‘ω‘ *)💖

 

 

公式LINEのお友達追加で「目からウロコの3大裏ワザ動画」プレゼント!

お花やレッスンに関するお役立ち情報を受け取れます。