基本に戻って・・・ラウンドアレンジ

約3か月ぶりのコミセンレッスン

 

怪我をされたり都合が合わなかったり・・・

 

この日もお忙しい中、お花を受け取りに来てくださったり・・・

 

日常のあれこれでなかなか開催できませんでしたが

 

ここの皆さんは丸10年通ってくださっている方も!

 

「お花は良いわ~気持ちが明るくなるし癒されるわ~」

 

そう言ってくださるので私も楽しく続けてこられました✨

 

ありがとうございます😊

 

今回は基本に戻って・・・基本中の基本「ラウンド」!

 

花材は

 

バラ、spバラ、ガーベラ2種、アルストロメリア、キイチゴ

 

360度構成なのであらゆる角度からチェックが必要です。

 

サイズ感、花の配置、向き、全体のシルエット、フォームカバー

 

狙った位置にきちんと配置して

 

思い描いた形をしっかりと作ることができるテクニック

 

フラワーアレンジをやる上で、とても大切なことです。

 

基本をしっかりマスターすればいくらでも応用できますので

 

これからフラワーアレンジを始める方は

 

面倒だと思わずに基本形をひととおり勉強してくださいね~

 

結局はそれが上達への一番の近道です(*^-^*)

公式LINEお友達追加で

お花のお役立ち情報やお得情報を受け取れます。