ぷくぷくの多肉植物寄せ植え(*‘ω‘ *)

生徒さんのリクエストで

 

多肉植物の寄せ植えレッスンでした~😊

 

多肉ちゃんってぷくぷくで小さくて可愛いですよね・・・💕

 

癒ししかない(≧▽≦)

 

小さなポット4つずつ、ポロっとなりやすい繊細な子たちを

 

もりもりに寄せ植えしました🌵

 

一個でも並べてもめちゃくちゃ可愛いです😊

 

多肉は手がかからないので良いですよね~

 

もし多肉ちゃんを入手早々枯らしてしまったとしたら

 

多分水分過多で根腐れです(;^_^A

 

水やりは本当にたまーーーにで大丈夫なので・・・

 

集中!の寄せ植え作業も、出来上がった可愛さも

 

育てやすさも

 

多肉ちゃんおススメです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

なにしろ癒し効果絶大ですよね~✨

 

公式LINEお友達追加で

お花のお役立ち情報やレッスンお得情報を受け取れます。