生花レッスン~ピラミッド~

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

生花レッスン 基本形のピラミッド

 

フラワーデザインのピラミッドは三角錐

(四角錐という形は別にあります)

 

アウトラインを内側にシェープさせます。

 

基本形の中では難易度高め、

 

シャープなラインを表現するのが難しいのですが

 

皆さん綺麗に出来ていますね!

 

花材の色合いもあって、スッキリと素敵な仕上がり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

この形は、フラワーアレンジを習っている人でないと難しいと思います。

 

形、作り方の理解と様々なテクニックが必要なので、

 

未経験者や自己流の人が見よう見まねでやってみて

 

なんとなく近い見た目に出来たとしても

 

かなりの「なんちゃって感」しか出ないでしょう・・・

 

高度なアレンジメントが出来るようになるには

 

やはり基礎からの丁寧な積み重ねが必要になりますね(*^-^*)