チューリップでスプレーシェープ

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

スプレーシェープという基本形(*^-^*)

 

花束を横にして置いてある・・・ように見せるアレンジ!

 

実際は花束ではありませんよ~

 

カットしたステム(茎)を使って

 

つながっているように見せているのです!

 

画像のようなバスケットや高さのある花器にも映える

 

使い勝手の良いアレンジです(*^-^*)

 

チューリップが可愛くて使いましたが・・・

 

リスキーだよねえ~~~(笑)

 

ということで、数日後にこうなりました↓

 

うん、知ってた(≧▽≦)

 

原型が見えなくなりました~ アハハ

 

立春を過ぎてもまだまだ寒いおかげで花が長持ち♪

 

しばらくこの姿を楽しめそうです( *´艸`)

 

スプレーシェープは簡単な形ではありますが

 

こうするともっとかっこよく見える!とか

 

ここは気を付けて~! なポイントがありますので

 

そういったことが分かると、より素敵に仕上がりますよ♪

 

日頃自分流でお花に触れている方も、もう一歩踏み込んでみませんか?(#^.^#)

 

 

≪前の記事     次の記事≫