ゴージャスなバラのツリー!

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

ヴァーティカルをベースにしたツリーアレンジレッスン♪

 

トップシークレットという、なんとも言えない素敵な色合いの赤いバラ

 

本当に綺麗な色なんですよ~ 画像から伝わるかな・・・

撮影力が低いので・・・

 

このバラを16輪使いツリーの形を作っていきます。

 

コーン型のフォームを使わずにツリーが出来るテクニック♪

 

なんと今回の花材はバラとヒムロ杉だけ、

 

あと天然素材の飾りをほんのちょこっとで

 

こんなにゴージャスなアレンジが出来上がりました!

 

真っ赤なバラの威力ってすごいですよね・・・

 

こんなアレンジ飾ってあったらテンション上がる~♪

 

後ろは壁、という条件の片面構成なので正面と左右からの視点で作ります。

 

なので後ろ側はヒムロ杉オンリーです(*^_^*)

 

倍量のバラがあれば360度、四方見のツリーになりますよ☆