雪柳をアーチ型にしたハロウィンアレンジ

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

生花2名様、プリザーブドフラワー1名様のレッスン

 

カボチャの表情が印象的ですね・・・(*'ω'*)

 

カボチャも大きいのですが(10㎝超)

 

ピンクッション、ガーベラ、カーネーションも大輪で

 

どこに配置するか、生徒さんの個性が出ますね(*^_^*)

 

染めの雪柳はアーチ型に。

 

せっかくのカボチャを隠さないようにと大きな花材をきゅっとまとめて配置されていたので

 

グリーンで広がりを出すようにしていただきました。

 

カボチャのシールは元々貼ってあり、剥がして使っても良かったのですが

 

そのままお使いになりました。

 

気分によって裏側にして、顔のないカボチャにされるそうです(笑)

 

Fiorituraのレッスンでは見本を用意していないので

 

私の下手なイラストや図、ざっくり簡単な説明を参考に作り上げていただくので

 

生徒さんの自由な発想もたくさん溢れて

 

毎回、素敵な作品が出来上がり楽しいです♪

 

プリザーブドフラワーの作品は次の記事をお楽しみに(*^_^*)