まんまるカボチャで大人のハロウィンアレンジ

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

あっと言う間に9月も終わります 夏が過ぎると本当に早いですね~(*^_^*)

 

さてさて~

 

まんまるの可愛いカボチャを使って渋め(?)のハロウィンアレンジレッスンです♪

 

花器は使わずフローラルフォームをドラセナで隠して土台にしましたが

 

ドラセナの貼り方も個性爆発ですね~(*^▽^*)

 

カンガルーの前足のような形のカンガルーポー、 これがお好きな生徒さん

 

「可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡」を連発してアレンジを楽しんでいらっしゃいました。

 

こういうの大事ですね!

 

可愛い、楽しい、そういう気持ちでお花に向き合えるのは素晴らしい事です。

 

完成アレンジも本当にそれぞれの個性が出ていて良いですね~

 

ポップで賑やかなハロウィンも大好きですが、

 

時にはこんな感じの大人のハロウィンアレンジも素敵ですよ♪