Fan&Fan ミックスパターンレッスン

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

ファンスタイルという扇型に生ける基本形アレンジがあります。

 

今回はその扇型を大小ふたつ組み合わせたFan&Fanレッスン(*^_^*)

 

基本形のミックスパターンは難易度高めなのですが

 

せっかくお花の教室に長く通って下さっているので・・・

 

技アリな感じのアレンジも是非挑戦していただきたいところ(*^▽^*)

 

ということで、「難しい・・・」「わからない~」連発のレッスンタイムでした(笑)

 

いつもより時間がかかりましたが、なんとかまとまったかな?

 

一度経験して感覚が掴めたと思いますので、

 

そのうちまた、今度は違う組み合わせのミックスパターンやりましょうね~(*^_^*)

 

フラワーアレンジは、教室に通わなくても自己流でも十分楽しめるものですが

 

自己流では絶対に辿り着けないアレンジ・・・やはり専門教室でしか学べないことは多いと思います。

 

それなりにしっかり知識を深めたいという方には教室での学びをおススメします(*^_^*)

 

お花が更に楽しくなること間違いナシですよ♪

 

話は変わりますが

 

最近ちょっと涼しくなってきたせいか(?)眠い・・・

 

そてすぐ疲れる・・・(それはトシだから💦)

 

お腹空いてないのにお菓子に手が伸びる・・・(・・・)