クリスタルアートリウム・サンキャッチャー

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

以前から密かにずっと作りたいと思っていた

 

クリスタルアートリウムのサンキャッチャー風!

 

ようやく着手しました・・・(*´▽`*)

 

昨年ハルコレよりボタニカルコラージュが発表され

 

ミニサイズのキューブが可愛くて

 

これを何とか吊り下げてサンキャッチャーみたいに

 

出来ないかな~と薄ぼんやり考え始めて早1年。

 

レジン素材の固めるハーバリウムと違い、

 

クリスタルアートリウムはシリコンゴムの弾力がある手触り。

 

抜群の透明感は抜きんでているものの

 

傷付きやすいという繊細さも持ち合わせています。

 

これをいかに傷付けずに吊るすことが出来るか・・・

 

レジン系ならば金具を仕込んで硬化させることも出来ますが

  

クリスタルアートリウムはそうもいかない。

 

出来ることは出来るけど何かの拍子に崩れそうでコワイ💦

 

何より美しくない。

 

無いアタマであーでもないこーでもない 考えた末に辿り着いたのが・・・

 

なんとも単純で稚拙とも言えるやり方だったのですが(笑)

 

クリスタルアートリウムの透明感を損なうことなくぶら下げることに成功しました(*^_^*)

 

キューブ同士の高さも変えたので一応ぶつからないし、これでヨシ(`・ω・´)b

 

自己満足のかたまりですが(笑)

 

サンキャッチャーと言っても、封じ込めたお花が褪色してしまうので

 

窓際に長々置くことは避けた方が良いのですが・・・

 

直射が当たらない場所でもとっっっっっても綺麗ですよ!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ちなみにコレ、ワイヤースタンドは高さが40㎝くらいあるのでなかなかの存在感ですよ~♪

(キューブは約3㎝の立方体)

 

もう少しアレコレ手直ししてオンラインショップで販売します(;´∀`)

 

またお知らせしますね♪