色鮮やか!和風ボックスアレンジ♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

長く通って下さっている生徒さんたちなのですが

 

やったようでやっていなかった「和風ボックスアレンジ」レッスンです(*^_^*)

 

ポンポンタイプのSPマム「カリメロ」が可愛くて大好きなので3色使いました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

 

小さくて発色も良くて形も可愛い和菓子みたいで(≧▽≦)

 

いやもうホント可愛いのですよ💕

 

お花の配置や使う量、作り手によって個性がバッチリ出ていますね~

 

色鮮やかで豪華なお弁当みたい♪ (発想も語彙力も貧困だな・・・)  

 

フローラルフォーム2/3ブリックでどどーん!とぎっしり。(というか実際重い)

 

このアレンジとっても簡単なので余った花材ちょこっとの量と小さめフォームで出来ますし

 

花器は無くても良いし

(今回はハランで巻きました。ラッピングペーパーなどでも何でも良し)

 

四角や長方形でなくても良いし、もうなんでもアリ(笑)

 

場所取らないし持ち運び時も安定感ありますし何かとおススメです(*^_^*)

 

レッスンで覚えたこと、是非日常に取り入れてお花のある生活を楽しんで下さいね♪

 

このアレンジ並べてティータイムしたかったよう・・・おぅおぅ(泣いてる)早くコロナ消えて無くなれ