ローズメリアに初挑戦!~カルチャーセンター~

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

今月のカルチャーセンターレッスンはプリザーブドフラワーのサマーアレンジです(*^_^*)🌻

 

夏らしいカラーの花材でパッと明るい夏!

 

ローズメリアに初挑戦していただきました~

 

メリアとは、ふたつ以上のお花を使って一つの大輪の花を作るテクニックです。

 

花びらの多いカメリア(椿)からきている造語で

 

バラはローズメリア、ユリはリリメリア、グラジオラスなんかもあったりします(グラメリア)

 

ローズメリアはヴィクトリアンローズとも呼ばれています。

 

今回は3色あるうちのお好きな2色を組みなおして大きなバラにしました。

 

初めてのメリア、配色やバランスを考えながら皆さん一生懸命の作業・・・ 

 

難しかったと思いますが、やはり大きなバラは存在感ありますね!

 

明るく可愛い素敵なアレンジが並びました(*^▽^*) 

毎月第3金曜日午後1時~ 

 

カルチャーセンターさいか屋横須賀にて

 

「花生活~四季を奏でるフラワーレッスン~」という講座名でレッスンしています。

 

次回レッスンは9月16日

 

プリザーブドフラワーのハロウィンアレンジです🎃。

 

お楽しみに♪

 

新規生徒さん随時募集しています。

  

いつでも見学、体験できますのでご興味のある方は是非!

 

カルチャーセンターさいか屋横須賀さんに

お問い合わせください♪ ☎0468285911

 

講師自宅レッスン、オンラインレッスンご希望の方は

こちらよりお問い合わせください。