シャワーブーケ!

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。

この時期恒例のブーケレッスン

(毎年5~6月はブーケレッスンやりがち)

 

今回はシャワーブーケにしました(*^▽^*)

 

シャワーの水が流れ落ちる様子を表現したブーケ

 

似たようなイメージのものでキャスケードブーケがあります。

 

キャスケードは小さな滝のイメージ。

 

シャワーは、シャワーヘッドの向きによって水の流れる方向が変わりますよね。

 

なので作り手によってはキャスケードに近い感じになったりしますね。

(シャワーヘッドを下向きにしたイメージ?)

 

その人のイメージするシャワーなので、あんなのもこんなのもシャワーブーケ♪

 

前置き長くなりましたが、今回のレッスンではシャワーヘッドを斜め上向きにした感じで・・・

 

中心から噴水のように吹き上がり下に流れ落ちていくイメージのシャワーブーケにしました(*^_^*)

 

花材同士の空間をしっかり取って、高低差を大きくつけて

 

グリーンいっぱいのナチュラルでおしゃれなシャワーブーケになりました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ミスカンサスの使い方にも個性が出て楽しい(*^▽^*)(笑)

 

ミスカンサスはボールペン程度の太さのものに巻き付けてクセ付けすると

 

くるくるとパーマがかかったようになり、可愛らしい動きが出せますよ。

 

ブーケってやっぱり良いなあ~(≧▽≦)