毎年飾れる♪ プリザーブドフラワーのひな祭り(*^_^*)

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

えっっっ 2月!? 1週間も経ってから驚く私(´・ω・`)

 

ひな祭りまで1ヶ月切っているんですね! 驚きです。

 

おひな様飾らなきゃ・・・ 

 

雨水に出し、啓蟄にしまうと良いとされていますね。

 

今年の雨水は2月19日、啓蟄は3月5日ですが

 

我が家では節分過ぎたら晴れた日を見計らって飾り

 

ひな祭りを過ぎたら、晴れて湿度の低い日を選んでしまうようにしています。

 

いつ出していつしまうか、それぞれの家庭のやり方で良いんじゃないですかね~(突然投げ槍)

 

おひな様、飾りたいけど時間と飾る場所がない~ だったり

 

生花の桃は蕾がポロポロ取れちゃうからなあ・・・ なんて思ってなかなか踏み出せない方には

 

プリザーブドフラワーのひな祭りアレンジがおススメです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

(上記画像にはピンボケ写真、クリスタルアートリウムが紛れ込んでいますが見逃してください💦)

  • すぐに取り出せる
  • コンパクトサイズなので場所を取らない
  • 上手に保存すれば数年間飾ることが出来る
  • とにかく可愛い💕
  • なんだか美味しそうに見えてくる
  • 食色が増す
  • ・・・・・
  • ダイエットの決意をうっすら固められる
  • ダイエットちょっとサボっても何となく楽しくて笑う(笑うしかないとも言う)
  • 免疫力アップ

 

という、謎の着地点になります。

 

コロナ過で、またもやまん防発令中のわが県・・・ 自宅レッスンはまたまた休講にしていますが

 

オンラインショップ、オンラインレッスンをどうぞご利用くださいね(*^_^*)♪

 

 

≪前の記事     次の記事≫