カルチャーセンター  お正月アレンジ

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

カルチャーセンターさいか屋横須賀でのお正月レッスンです🎍

 

こちらでの生花レッスンの際、花材は私が用意することもあれば

 

カルチャーセンターから地元生花店さんに注文していただくこともあります。

 

今回は地元生花店さんに注文した花材でのレッスンでした(*^_^*)

 

生徒さんたちは初のお正月アレンジレッスンで

 

花材のシンプルさにもしかしたら内心「足りる・・・?地味じゃない・・・・?」と思われたかも?

ですが、ペーパーや水引でしっかりお正月感出せました♪

 

花火のような変わり咲のスプレー菊も可愛いですね(*^_^*)

 

品のあるアレンジが並び、気分は一気にお正月ですね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°🌄

 

毎月第3金曜日午後1時~ 

 

カルチャーセンターさいか屋横須賀にて

 

「花生活」という講座名でレッスンしています。

 

次回レッスンは1月21日

 

生花のテーブルリースレッスンです。お楽しみに♪

  

いつでも見学、体験できますのでご興味のある方は是非!

 

カルチャーセンターさいか屋横須賀さんにお問い合わせください♪ ☎0468285911

 

講師自宅レッスン、オンラインレッスンご希望の方はこちらよりお問い合わせください。

 

≪前の記事     次の記事≫