サンゴミズキのクリスマスアレンジ

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

またまたクリスマスレッスンです~♪

 

サンゴミズキをツリーっぽくして(*^▽^*)

 

花材は多色使いをせずグリーンとピンク系でシンプルに。

 

ワックスフラワーが可愛いです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

同じ説明、同じ花材でも生徒さんそれぞれのイメージがあるので違う作品が生まれます・・・ これが楽しい♪

 

こういったことが、Fiorituraが見本を作らない理由のひとつです。

 

見本があるとみんな同じような仕上がりになってしまいがち。

 

決してそれは悪い事ではないのですが、

 

試行錯誤しながらもオリジナリティのある「自分の作品!」が出来上がると嬉しいですよね。

 

見ている私も楽しい(*^▽^*)

 

やっぱり対面レッスン楽しいな~ こうなるとティータイムも復活させたいですが・・・

 

それはもうちょっと先でしょうか・・・